Latest Entries

神楽の練習

来月、近所の神社で秋祭りがあります。
そのお祭りでは、神楽があるんです

今年は、2年に1回行われる
子供神楽・・・それに息子が
出ることに・・・

めったに出来ない貴重な体験
週3回の夜7時半からの練習にも
頑張って、付き添って行っています
今日も行って来ました

11-09-29_001.jpg

後、半月、本番上手く踊れたら良いな~

こっちの方が緊張しちゃいそう


 広島ブログ
 ↑ポチリで元気×100です

ミニミニチョコクロワッサン

巷で噂のクックパッド
活用しての、『ミニミニチョコクロ』に挑戦

11-09-27_002.jpg
どうでしょう?
見た目、まさしくチョコクロワッサン
冷凍パイシートを使って、一口チョコを
包むだけの、チョー簡単レシピ

味は、市販のパイシートとチョコ使用なので
失敗はありましぇー~ん

ただ、もう少しパイっぽく
軽い感じの食感が欲しかったです
私の焼き方に問題ありでした


広島ブログ 
お願いします
  励みになってます

私の癒し・・・

11-09-23_002.jpg
↑何でしょう?

正解:メダカの赤ちゃんです

タマゴのついた藻をこのガラスの容器に
入れて、孵るのを待っていました

そして、次から次へと孵って、10匹くらいの
赤ちゃんメダカが泳いでいます

食卓の上に置いて、暇な時は覗いてます。
毎日少しずつ
大きくなっていく姿に癒されます

そして、藻が光合成して、
プクプクと気泡を出している
のも、また癒されます


 広島ブログ
 お願いしま~す。元気100倍

革のデジカメケース

3連休、行楽日和でしたね~
皆さん、どうお過ごしでしたか?
我が家は、これと言って出掛けなかったな~

来週は、運動会だし、
秋の週末は、何だかバタバタです

さて、秋の夜長を利用して、
製作に励んでます

11-09-25_005.jpg


11-09-25_007.jpg


11-09-25_008.jpg

↑デジカメケースです。
 斜め掛けに出来るように、
 紐も付けるつもりです

カバンも手持ちの部分がまだだし…

あ~、どれも中途半端

早く完成させなくちゃ

 広島ブログ
 ↑ポチリお願いします。
  励みになっていま~す


coco*ttoさんへ

先週の水曜日(14日)に、
coco*ttoさんへ行って来ました

11-09-14_002.jpg
噂通り、素敵な場所にありました

11-09-14_001.jpg
入り口からしてす・て・き~

11-09-14_004.jpg
中はこんな感じ~
またまたす・て・き~

はぁ、あんな素敵なお家で、
素敵なお部屋に住みたいです




今回は、私の運転で行きました~
でも、かなりの方向音痴の私の隣でナビをしてくれた
Nちゃんや、後ろに乗っていたMちゃんは、
かなり疲れたことでしょう
付き合ってくれて、ありがとうね
また、行こうね~



 広島ブログ
 ↑ポチリお願いします
   励みになっていま~す

革のカバン

11-09-19_003.jpg       11-09-19_009.jpg
11-09-19_007.jpg       11-09-19_005.jpg
11-09-19_004.jpg

↑今製作中の手提げカバンです
 koosっぽい皮で、なかなか良い感じです

 さぁ、手持ちの部分を頑張って仕上げなくてわっ


  広島ブログ
 ↑お願いします。
  励みになります

革のブックカバー

こんばんは~。
久々の更新です

春のアップから、
いつの間にか季節は秋になってしまいました

日中はまだまだ暑いですが、
夜は少しずつ涼しくなってきたので、
製作に、ブログに、と、精を出して行こうと思います


     一発更新行ってみます


  11-09-19_001.jpg   11-09-19_002.jpg


秋の夜長は、読書です
ぜひ、このブックカバーを使って、
本を読んで下さいな~。
官能小説でも、文学小説に見えるかもですよ(笑)。


頑張って、製作しているので、
これからはマメに更新していくつもりです。
ブログチェックして下さいね

現在、新作バッグを製作中です。
次回は、製作途中をアップ予定です。


    広島ブログ
    ↑ポチリお願いします。
     励みになります。


«  | ホーム |  »

« | 2011-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yu-hana

Author:Yu-hana
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード