Latest Entries

革のカバン~製作中~

11-02-27_001.jpg
11-02-27_002.jpg
↑画像がいまいちですが、
 カバンを製作中です

色はカーキ色で、koos風の牛革使用です。
斜め掛けのカバンの完成予定です

完成したら、またアップしま~す




昨日、息子がインフルエンザB型確定して、
家でおとなしくしていました。
そしたら、夕方娘が38℃の発熱
これって、やはりインフルエンザ・・・

息子は夕方になれば39℃近くに熱が上がるし、
今週いっぱいは引きこもり生活になりそうです



 広島ブログ
 ↑いつもポチリありがとうございます
  すごく励みになっています


今日は・・・

今日は、天気がとても良くて
うちのお雛さまも何だか
とっても気持ち良さそう~

11-02-26_001.jpg  11-02-26_002.jpg

お雛様出したら、息子も娘もすごく嬉しそう
いつまで喜んでくれるのかな

さてさて、インフルエンザB型になって、
この天気の良い中、お布団の中で
過ごさなくてはならなくなったY君、
機嫌がかなり下り坂です

 広島ブログ
 ↑いつもクリックありがとうざいます
  とっても励みになってま~す


赤ちゃんが・・・


娘が、『赤ちゃんが欲しい、赤ちゃんが欲しい』
と、言うので、娘の期待に添うべく、
我が家にも、赤ちゃんが来ました

11-02-25_003.jpg   11-02-25_002.jpg

↑って、赤ちゃん
 義妹のBABYちゃんです
 残念、私の子ではありません

1月生まれの男の子。

まぁ、かわいいこと、かわいいこと
泣いても、乳吐いても、○んちしても・・・
何しても、かわいい

これって、孫を見る気持ちと同じ

赤ちゃんを見てるだけで、
癒される
こんな気持ちで、我が子に接する事が出来たら
良いのにな………


 広島ブログ

 ↑いつもクリックして頂き、
  本当にありがとうございます。
  励みになります。

革ヘアゴム~製作中~

11-02-22_005.jpg
 
定番ヘアゴムのカオになるところです。
染色して、刻印の部分も筆で塗ってま~す

これからが、結構手間です
頑張ります

 広島ブログ
 ↑ランキングに参加してます。
  ポチリが励みになってます。
  ありがとうございます


maison de clothさんへ

↓を持って行って来ました

11-02-13_003.jpg   11-02-22_001.jpg
可部のメゾンドクロスさんのところへ・・・

11-02-22_002.jpg

11-02-22_003.jpg

11-02-22_004.jpg

相変わらずの素敵空間でした

納品した品、沢山の人に見てもらい
手にとってもらえたら嬉しいな~


  広島ブログ
   ↑クリックして頂き、
    本当にありがとうございます
    励みになってま~す

★☆雑貨屋さん巡り★☆

今日は、天気も良くお友達と南区方面に
雑貨屋さん巡りへ

mittenさん→OKAMOTO MARKETSさんへ

と、言う予定だったのに…
ミトンさんがお休みで、オカモトマーケットさんへ直行

11-02-21_006.jpg

11-02-21_004.jpg

11-02-21_003.jpg

11-02-21_002.jpg

レトロポップなモノが所狭しと
お店の中には並んでいました
「あっ、これ昔(自分が小さい頃)家にあった~」
っと、懐かしいモノも沢山。

心惹かれるモノは沢山あるけど、
それをどう飾ったら良いのかが
わからないんです


素敵なお店でまた行ってみたいと思いました~

  広島ブログ
   で、元気100倍です。
   いつもクリック本当にありがとうございます

手作り雑貨マーケット

祗園のイオンモールで、
「HANDMADE PARTY vol 2」
があるという事なので、
家族で散歩がてら歩いて行って来ました

11-02-20_001.jpg

11-02-20_003.jpg

イベントホールには、沢山の素敵な雑貨屋さんが…
東広島や山口方面の雑貨屋さんや作家さんの姿もあり、
とても楽しめました~~~~

春は季節柄イベントが沢山(?)
楽しみだわ~


広島ブログ
↑最近ポイントが増えて、
 ほんとに嬉しいです
 ありがとうございます

かぎ針編みで・・・

去年、↓こんな本を買いました。

10-12-03_005.jpg

棒針でしか出来ないと思っていた、
編み込みや、アラン模様もかぎ針で
してあるんです~~~

表紙の模様編みもすっごく可愛い
(本の中には、ノルディック柄なんかも紹介してあります)

早速、編んでみました。
10-12-16_002.jpg
コースターに…と思ったら、
15cm四方なので、
コースターには微妙に大きくて…
編んだのは良いけれど、
その後、どうしようかと…悩んだ末、放置です

もう1つ
11-02-18_001.jpg
これは、普通のドイリー。
カップをのせると、
ちょうど花びらの部分だけが見えて、
なかなか可愛いコースターになりました

コースターとして使うなら、
後4つは作りたいな~と思いながら、
未だこれのみです

本の中には、まだまだ可愛い作品がいっぱい。
いつ作るのかな・・・わたし・・・

 広島ブログ
 クリックほんとにありがとうございます。
 更新の励みになっていま~す
 今日も、ポチリとお願いします


レシピ本

本屋さんには、色々な料理本が出てますよね

私はいつも立ち読み程度で、なかなか購入には至らないんですが、
最近↓この本を買いました。
11-02-17_001.jpg
ブログでも人気の方「みきママ」と言う方の本なんすが、
私は全然知らずに、たまたまテレビで知って…

この本の個人的な感想は、
買って正解でした

味付けが私好みで
レシピ通りに作って、今のところ失敗ありません

レシピ通りに作ったはずなのに、こんな味で良いの
てな、経験多々あり・・なので…

本通りに作ったものが、全部美味しいって…←これって、かなり当たりの本ですよね

 ただ、1つ気になる点としては、
 献立も載っているんですが、
 全てがこってり系で…
 若い方向けの献立…
 

 って、感じるのは、たぶん
 年齢のせいなんでしょうね

まだブログの方を覗いてないので、ブログ見てみよ~っと


 広島ブログ
 お願いします
  励みになっていま~す

ガジュマルの木

私は、観葉植物を枯らすのが
大の得意です

そんな私ですが、去年100均で買った
ガジュマルの木は、すくすく育って
それはそれは、素晴らしい枝葉になっていました

…っていました←ってことは、そう過去形

寒波押し寄せる今シーズンに、南国原産のガジュマルちゃんを
ベランダに置きっぱなしで、葉の色が変わり、落ち・・・
またやってしまった(枯らす)か…と落ち込んでいたんですが、

11-02-16_003.jpg   11-02-16_002.jpg
↑見てください。
 新芽が沢山出て来ました~

この様子なら、春にはまた青々とした葉をひろげてくれるかな~

広島ブログ
 ↑ポイントが最近増えています
  ほんとにありがとうございます
  凄く励みなっています 


革小物

11-02-13_007.jpg
↑ヘアピン作りました
 小さいですが、
 革を張り合わせ、
 コバ、磨いてます


11-02-13_003.jpg   11-02-13_005.jpg
↑ペンケース作りました
 コンパクトですが、
 結構ペン入ります


広島ブログ
↑参加してます。
 ポイントが入って凄く嬉しい
 今日です
 ありがとうございます

革ヘアゴム

今日も寒かったですね~

1日家にこもって、コツコツ作業してました

11-02-11_002.jpg


11-02-11_005.jpg

そして、完成しました。
定番のヘアゴム

近々、納品に行く予定です

  広島ブログ
  ↑参加してま~す。
   お願いします。
   励みになってま~す

ファイヤーキング

今日、突然のパパからのプレゼント

11-02-09_001.jpg

11-02-09_002.jpg


↑ファイヤーキングのマグカップ

最近、夫婦してレトロなモノに惹かれていて、
『ファイヤーキングとか良いよね~』
って、話していたけど・・・

まさか、まさかのサプライズプレゼント

すごく、すごく嬉しいプレゼント~

いつものコーヒーも、
これで飲むと美味しく感じるだろうな~

早速、今晩飲むとしよう

パパ、ほんとにありがとうね~

(ちなみに、今日は何か特別な日でもなんでもありません)



広島ブログ
↑ポチリお願いします

買い物したモノ~

またまたブログ更新さぼってました

昨日は節分で、一応豆まきしました

このマメ・・・忘れた頃に家具の隙間から
出てくるんですよね・・・
↑アレ?こんな事、我が家だけです???

最近↓買いました~

11-01-22_002.jpg

広島県内の雑貨店が沢山紹介されてました。
知らないお店がいっぱいで、
暖かくなったらで色々まわってみよう~っと


そして、もう1つ最近買ったモノ

11-01-22_001.jpg
近所の古着屋さんで、
革のコートを購入。

値段が、な、な、なんと「¥600」

牛革なのに、アバハウスなのに~~~
この値段

買ってしまったけど、いつも着ている服と
雰囲気が違う・・・

着こなせるかな


広島ブログ



«  | ホーム |  »

« | 2011-02 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

Yu-hana

Author:Yu-hana
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード