Latest Entries



アドベントカレンダー

アドベントカレンダーとは↓

『アドベント カレンダー は12月1日から24日まで日めくりのように数字(1~24)の書かれてる窓を一つずつ毎日開け、クリスマス までのカウントダウンを行うためのカレンダーです。
窓を開けると下からとても楽しい絵がでてきます。』

我が家も買ってみました~
アドベントカレンダー

10-11-30_001.jpg

明日から、子供達は1日1日、窓を開けては、
嬉しそうにM&Mのチョコを食べる事でしょう

この時季「そんなんしちょったらサンタさん来んよ
と、子供の脅しに使う鬼母には、サンタさんは来ないかな...



 広島ブログ


革のカバン ほぼ完成

__.jpg






今年も残すところほぼ1ヶ月ですね~。
まぁ、1年って早いですね
気を引き締めて乗り切りましょう

さて、さて、ブログ更新を少しさぼっていた間に、
カバン、ほぼ完成です

今回は、外側にもポケットをつけてみました。

w.jpg
内側にもポケット↑つけました

12月にでも、納品に行こうっと


広島ブログ
↑最近ランキングが下降気味です。
 どうぞ、おねがいします
 元気でます。

新作 革のカバン

10-11-23_001.jpg
ジャジャーン、また作ってま~す

カバン

10-11-23_002.jpg

マチの部分を少し変えてます

後は、肩紐です。
今月中に、仕上げるのを目標に
頑張ります

  広島ブログ
  ランキング参加してます。
  クリックして頂けると、
  とっても嬉しいです



隠れ台所 キセキ


先週金曜日、中区富士見町13-1にある
『隠れ台所 キセキ』で、ランチしました

(場所は、キャロママ屋さんの近くです)

10-11-19_002.jpg

10-11-19_001.jpg

トロトロの豚角の煮物と海鮮丼のランチセット
を頼みました。
どちらも美味しくて、満腹になりました

皆さんも、行ってみて下さいね~



  広島ブログ
   ↑ありがとうございます。
   励みになってま~す

カリモク60’

とうとう購入しました

カリモク60のKチェア


_3_.jpg


色々悩んだ末に、黒に決めました。
モケットや、ファブリックも考えたんですが、
やはり、布系は・・・
汚れるのが前提なので、汚れてもすぐふける、
ビニールレザーに決定しました


これで憧れの『カウチポテト族』の仲間入りで~す


  広島ブログ
  ポチリと、ワンクリックお願いします。
  励みになります

革の斜め掛けカバン ~2~

製作中だった斜め掛けカバン

ほぼ完成です


10-11-18_001.jpg

10-11-18_002.jpg

10-11-18_003.jpg

シンプルなデザインです。
ニートフットオイルを入れて、イイ感じに仕上がりました

  広島ブログ

   で、とっても元気になります
   お願いしま~す

上ノ原牧場 カドーレ

日曜日、家族で福富町の道の駅に遊びに行きました。

道の駅だけど、大型遊具が有るというで、
期待していってみました

が・・・、小学生のわが子は、少し物足りなかったみたい

小さいなお子ちゃまが楽しそうに、沢山遊んでました

そこで、早々に切り上げて、高速に向かっていたら・・・
道に看板が・・・
のマークの看板

帰りにはちょっと早いので、
急遽寄ってみることに

道の案内看板は、小さいので、穴場的なところかと思いきや、
車が沢山

そう、そこはノ「上ノ原牧場 カドーレ」でした

10-11-14_003.jpg
牛舎が見学できたり、乳搾り出来たり、子牛に哺乳出来たり・・・
子供には、嬉しいことが沢山
(乳搾り、哺乳は、予約がいるみたい)
近くで、大きな牛が見れるだけで、
子供は興奮です。

10-11-14_002.jpg
10-11-14_001.jpg
牧場でとれた牛乳を使い、
ジェラートやチーズケーキが売ってありました。
どれも美味しかったですよ~

道の駅より、なんとな~く寄ってみた牧場の方が
印象に残ったようでした

上ノ原牧場、おススメです


  広島ブログ
  ↑ポチリおねがいしま~す。
   とっても励みになってま~す。

カリモク60

我が家には、ソファがずっとありませんでした

2人の子供も小学生になったし(小さいとソファで飛んだり跳ねたり、
怒る材料になるので、子供が小さい時は我慢我慢でした)、
また、ゆっくりくつろぐ場所が欲しいので、
最近、ずっとソファを探していました

そして、色々考えた末、たどり着いたのが、
「カリモク60」でした。

広島で、実物を置いているお店『collect with cafe』
に、行ってみました。


10-11-13_007.jpg
↑カリモクの家具や、ファイヤーキングの食器など
 アジのあるものが沢山おいてあります。
 あ~、どれも欲しい・・・

collectさん、カフェも始められて、
ランチを頂きました。
10-11-13_004.jpg    10-11-13_003.jpg

↑お気づきです?
 食器が全て、ファイヤーキングなんです
 雰囲気抜群です。
 テーブルや、椅子なども全てこだわりの品で、
 実際にカリモク60のソファにも座れます

袋町にあります。
食べてよし、見てよしのお店でした

   広島ブログ

   ↑ポチリをお願いします。
    元気出ます

肩紐製作中

10-11-08_003.jpg
↑このカバンの肩紐を製作中です。↓

10-11-12_003.jpg   10-11-12_002.jpg   10-11-12_001.jpg

肩紐が細いと、結構肩に負担がかかって痛いものです

今回は、革の関係で、幅が広く取れないので、
肩への負担を少しでも軽くしようと、
中にクッション材を入れてから、縫い合わせています

肩紐・・・単調な縫いが続く・・・実はしんどい作業です


  広島ブログ
  ワンで、元気100倍です

ジャンガリアンハムスター

8月、我が家に新しい家族、
そう、それは、ジャンガリアンの『バニラ君
が加わりました


彼が来て、かれこれ3ヶ月。
やっと、やっと、手に載ってくれるようになりました。
(ただ、エサ欲しさに来ているだけ・・・そこは否めませんが…

でも、理由はどうであれ、
可愛いですね~

癒されます

__.jpg   __1.jpg


  広島ブログ

  ↑最近ランキングが上がってて、
   マンモスハッピーです

 

パワーバランス

ちまたで噂の?パワーバランスを職場の人から頂きました。

10-11-10_002.jpg


10-11-10_001.jpg

ちょっと前のキムタクが出てた月9(フジのドラマ)の中で
キムタクがしてたんですよ~
それまでにも、芸能人が結構してて、私、ずっと気になってました・・・。

そこで、ネットで調べたところ、
「パワーバランス」というのを知ったんです

「パワーバランス」のホームページを見てみると、
これを付けるだけで、
「えっ?」って程の効果・・・
が紹介されてます。

私も先程、旦那と検証してみました。
ハイ、ありました・・・。効果

まぁ、2人とも「病は気から…」の性格なので、
付けただけで、その気になってしまいました

職場の人は、肩こりにも効くらしい・・・と

最近肩こりがひどくなってきたので、
これで、少しは楽になる事を期待しつつ、
パワーバランスのパワーにすがってみます(笑)。


  広島ブログ
   ↑最近ポイントが増えて、
    とても嬉しいです。
    ありがとうございます。

プレゼント発送♪

先日、ブログでがま口を使って下さる方を
募集しました。

アクセス数も少ないので、
実際誰からも連絡が来ないかも・・・

と、思っていたんですが、
連絡を下さった方がいて・・・
とっても嬉しかったです

昨日、早速発送しました。

10-11-08_001.jpg

気に入って頂けたら、
嬉しい限りです


これからも、試作品などを使って下さる方、
モニター募集...みたな事したら、連絡くれる人いるかな…



  広島ブログ
    とっても励みなります。
  ありがとうございます

革の斜め掛けカバン

またまた製作中です、カバン

斜め掛けタイプです。


10-11-08_002.jpg    10-11-08_003.jpg


10-11-08_004.jpg


↑これは、内ポケットと、カバンの口を留める部分(かぶせ?)です。


とってもシンプルな感じになっています。
お財布や携帯などしっかり入るので、
自転車でのお出掛けにはもってこいです

残り少ない革で、肩紐が少しでも太めに取れたら良いな~


 広島ブログ
 ↑参加してま~す。
  ポチリが凄く励みになっています。
  お願いします。


革でがま口

10-11-04_003.jpg

またまた革でがま口を作りました。
この度は、すこし小ぶりです。

今回はちょっと縫い方を変えてみました。↓

10-11-04_005.jpg   10-11-04_004.jpg

底の部分なんですが、外側には縫い目が見えるんですが、
内側には、縫い目が出ないようになっています。


  広島ブログ


続きあり

続きを読む »

付録つき雑誌

最近、女性向け雑誌には、
やたら付録が付いているのが多いですよね~

私は、雑誌や漫画に付いている付録は
『基本、大したモノは付いていない』
と、言う偏見が小さい頃からあって、
付録は要らないから、本自体の価格を下げてくれ、
って思ってました

私にとって、全然お得カンがないものですから
今、やたら付録付きの雑誌が多くて、
それが売れてるって言う事があまり理解できなかった
んですが・・・

買ってしまいました・・・

付録目的で、雑誌、買ってしまいました

それは、10-11-03_001.jpg
リンネル

そして、これが欲しくて買いました↓
10-11-03_002.jpg
そう、トートバック

友達が買ってて、付録をせがんで見せてもらい、
そのまま本屋へGOしてしまいました

本の価格は「680円」
雑誌にしては、安くはないけど、
ニームのトートバックが「680円」
なら、安いかも・・・

あっ、これがお得って感じなのか・・・
あっ、これが付録の魅力って感じなのか・・・

と、実感する秋の夜長でした

  広島ブログ
  ↑ポチリお願いします。
   すごく励みになってます。


«  | ホーム |  »

« | 2010-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Yu-hana

Author:Yu-hana
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
