Latest Entries

韓国ドラマ

この秋からまた新しいドラマが始まりましたね

でも、でも、私は最近日本のドラマには
あまり関心がなくて・・・

うふふ、すっかり韓国ドラマに夢中です

最近、10:30~していた 『宮 ~ラブインパラダイス』
にハマってして・・
その後の『タルジャの春』もネットなどでは、
なかなかの高評価・・・期待大です。

後は、デジタル放送の方・・・

朝 9:00~ BS朝日『黄金の花嫁』←ドロドロ系です。
  
BS朝日のこの時間はだいたい韓国のドロドロドラマをしてます。
話が50話以上のものが多くて、
だんだん毎日見続けるのがしんどくなります。
でも、続きが気になってつい見てしまします。

なんだか韓国ドラマの話は長くなりそうなので、
続きは→


 広島ブログ

続きを読む »

革のポシェット ~1~

昨日から凄い寒いですね

寒がりの私は、ファンヒーターを出したい・・・
と言うのが、正直なところだけど、
さすがにまだ早いですよね

さてさて、またまた製作中の作品の紹介です。

10-10-27_004.jpg   10-10-27_002.jpg  
10-10-27_001.jpg   10-10-27_005.jpg

革のポシェットです。
結構中にモノが入るので、
お迎えや、公園まで・・・
ちょっとそこまでに・・・
には、ちょうど良いサイズかも・・・です



  広島ブログ
  ↑ポチリをお願いします

ハロウィン**衣装

今日、娘が通っているピアノ教室で
ハロウィンパーティーがありました

なんだか、毎年ハロウィンの認知度が
上がってきて、
お菓子やパーティーグッズが
充実してきましたよね


ピアノのハロウィンパーティーも
毎年仮装して行くので、
今年も、ダイソーさんアイテムで
仮装していけば良いと思っていた・・・

し・か・し
準備するのが遅くて、
ダイソーさんに行った時には
既に適当な衣装はなくなっていた

(最近は子供会や、色んなところで
 ハロウィンをするみたい)

そこで、去年使ったダイソーさんの衣装を
リメイクして↓

10-10-25_002.jpg
マントを切って、張り合わせて、スカートに・・・
ファは、とんがり帽子の周りに付いていたのを
取って、腕と首周りにアクセントに・・・

胸の可愛いおばけちゃん
カチューシャは
今年購入のダイソーさんアイテム

娘もなかなか満足してくれたし、
良かった良かった・・・


でも、来年は、もっと早めに準備しよっとっ


   広島ブログ

    ↑して貰えたら凄く嬉しいです

静電気対策!!

だんだんあの季節になってきましたね

そう、それは『バチバチッ』
そう、それは『静電気』

私は、この季節が苦手で、
何かを触るのを躊躇してしまう・・・

そこで、今年はこれを購入してみました。

10-10-25_001.jpg
これ、特殊加工シリコーンラバー素材・・・

本当に効果があるのかな・・・あって欲しいです



  広島ブログ
   ↑最近ポイントが増えて、
     凄く励みになっています。
     ありがとうございます。

革のカバン ~完成~

       10-10-23_001.jpg    10-10-23_002.jpg

      ↑とうとう完成しました~


       10-10-23_004.jpg  
       ↑タグに、Sちゃんのイニシャルと
        Sちゃんが好きなイカリマーク
        入れました 


       10-10-23_005.jpg
        ↑内ポケット


    気に入ってもらえたら嬉しいな


    広島ブログ
    ポチリで元気100倍です

納品に行って来ました♪

今日、maison de clothさんへ、納品に行って来ました。

10-10-22_002.jpg        10-10-22_003.jpg
↑花のヘアゴム           ↑ペンケース、ブックカバー、
                         ブレスレット、指輪

素敵な雑貨屋さん、
メゾンドクロスさんへお寄りの際、
良かったら見てみてくださいね


  広島ブログ
  お願いします


 

**チルアウト**

今日、念願叶い、
噂の「チルアウト」さんへ
連れて行ってもらいました~
(nちゃんありがと)

10-10-21_001.jpg


10-10-21_002.jpg

↑欲張って、「柿のチーズケーキ」も頼みました。

 お腹がはち切れんばかりになりましたが、
 この美味しさとボリュームであの価格・・・
 もう、言う事ありません

もう一度行きたいけど、方向オンチの私には、
到底無理な場所で・・・

お願い、nちゃん、もう一度連れて行って~


 広島ブログ
 最近ポイントが増えて
   とっても嬉しいです
   今日もポチリお願いします
   励みになります。

惣菜パン

10-10-19_001.jpg
久々に、パンを焼きました
一次発酵までは、ホームベーカリーにお・ま・か・せ

その後、ゆでたまごとハムを巻き巻きして、
型に入れて、発酵して、焼くだけ~

ちょっと、味が薄めだったかな...と反省です。

今回参考にさせてもらったのは、
クックパッド
『ふっくらもっちり生地のおかずパン』
の、レシピです

クックパッドは、ほんと重宝しますよね~


  広島ブログ
   、とっても励みなります。
      お願いします

革のカバン  ~4~

カバン、ほぼ完成です

10-10-18_002.jpg    


10-10-18_001.jpg

肩紐もつけ、後は内ポケットのみです

お~、ゴールは見えてきました


   広島ブログ


革のカバン ~3~

写真
↑このカバンのベルトが出来ました


10-10-16_003.jpg
↑長いベルトをチクチクと縫う作業...
 単調で、気が遠くなる作業...
 単調だけど、結構時間がかかり、
 いつもついつい後回し...
 今回は、なかなか早くし上がりました


10-10-16_002.jpg
↑革を張り合わせ、縫い合わせています。
 でも、コバの仕上げで、うふっ、1枚の革のよ~

ここまで来れば、ゴールは見えたようなもの
頑張るべ~~~



広島ブログ
  お願いします。励みになります。

マスキングテープを使って...

センスの良い彼女(ひと)は、
何をやってもセンスが良い

いつもおしゃれなTさんからの↓

10-10-15_005.jpg  10-10-15_002.jpg

ヘアゴムのお礼にと(って、私がリクエストしちゃったんですが)、
生キャラメル(これだけでなく、何と、手作りパンも)
を頂きました。

それが入っていた、紙袋に一工夫

マスキングテープで、
袋に印刷してあるお店の名前を、
おしゃれに隠してある
さすが、Tさん

私も、マスキングテープを使って、
ただの紙をオシャレに見せたいけど、
これまたセンスなし子なので、
ただ紙に、色つきテープが貼ってあるようにしか見えない

この、センスってどうやったら養われるんですかね
ギブミーセンス(扇子じゃないよ)←ギャグのセンスもないようだ

Tさん、ありがとうね

  広島ブログ

革のカバン ~2~

写真
↑ 前、ブログで紹介した、
  今、製作中のカバン
 
  今回のカバンは表になるべく金具を出したくないので
  カシメを革でくるんでみました

写真    写真    写真 
革を薄く漉いて          ボンドでくっつけて     

写真    写真    写真
糸でギュッとしぼって       完成

細かい作業なんですが、カシメが革で包まれてて
金具が出てない感じ・・・何だかとってもイイ感じ~(だと思いません?)

 広島ブログ
 ↑ポチリ、お願いします。励みになります。

歯の矯正 ~床矯正~

娘が歯の矯正を始めました。

まず3週間前に歯形をとりました。

10-10-12_001.jpg
↑この歯の模型を作るのに、
 写真を撮ったり、歯型を取ったり・・・
 
 ¥31、500なり~

今日、床矯正の装置を受け取りに行って来ました。
(娘は、前歯だけが受け口になっていて、
 また、顎が小さく、永久歯が入りきらない為、
 まずは、顎を広げる装置をつける事に・・・)

10-10-12_002.jpg
↑娘専用の装置

¥126,000なり~

確かに、高い・・・
高いけど、一生のこと・・・と、思い矯正に踏み切りました

歯は、色んな意味で大事だから・・・。

娘よ、矯正装置、慣れるまで大変だろうけど、
頑張ろうね

美人に、なれるよ~


 広島ブログ

   ぽちりお願いします。

革のカバン

写真     写真



写真     写真
↑ カバンを製作中です。


この3連休、またまた実家で過ごしました。
連休の中日、気持ちの良い秋晴れ
息子のY君、いきなりのお熱~
お部屋の中で、寝て過ごす事に・・・。

その間に、せっせと製作に励むのでした

Y君、連休最終日には、復活し、
やっとお外で遊ぶことが出来ました
病み上がりなので、どこかに出掛けるというわけでもなく、
お庭で妹と遊んでました

連休の間、製作に精を出してしまいました


今度は、何処かに遊びに行こうね


  広島ブログ
  ぽちりお願いします

革のブックカバー

朝晩、すっかり涼しくなって、
何をするにも良い季節

夜も長いので、読書もすすんじゃいますね
そんな読書に役立てて欲しいアイテム、
ブックカバーを作りました

10-10-09_001.jpg

10-10-09_003.jpg

10-10-09_002.jpg
↑イカリマーク、刺繍しました



  お願いします。
  広島ブログ

お花のヘアゴム

久々に、革でお花のヘアゴムを作りました。


10-10-08_001.jpg


10-10-08_002.jpg
↑今回は、お花を2つ付けたタイプも
 作りました~。
 

 広島ブログ
ポチリお願いします。励みになります

革のブレスレット

またまた革のブレスレット作りました

10-09-29_001.jpg
↑前回のブレスレット
↓今回のブレスレット

10-10-07_002.jpg
10-10-07_001.jpg

違いは、ステッチを入れました。

シンプルのも良いんですが、
ステッチを入れて、ちょっと
アクセントになってこれも良いかな・・・

  広島ブログ
  ↑お願いしま~す

ルームシューズ


10-10-05_002.jpg

今日、夕方は長袖でも全然大丈夫~ですね。

こんな季節になってくると、
毛糸を持っても、手が汗ばまず、嬉しいかぎり


で、久々の編み物は、ルームシューズ

10-10-05_001.jpg

冷え性の私は、これからの季節つま先が冷えひえ~
これで、少しは温かくなるかな


広島ブログ

 ↑ポチリお願いします。とっても嬉しいです


運動会

10-10-04_002.jpg

昨日の運動会が、今日ありました。

子供達は、がんばって、かけっこ、ダンス、団体競技してました。

ただ、今日は平日の為、パパはお仕事で、
競技が見られないパパのため、
私はビデオカメラのカメラマンに徹してました

子供を見逃さないようにと、
カメラを撮る事に必死で、
子供の競技を余裕もって見られず、
感動が半減しちゃう事に気付きました

でも、パパが感動してくれると良いな~




明日はアキイロマルシェ↓祗園のイオンモールへ

201008_19_08_b020150820100927194632.jpg


   広島ブログ

ペンケース

10-10-03_002.jpg


10-10-03_003.jpg


革でペンケースを作りました。

柔らかい革を使用しているので、
たくさんモノが入れられそうです

筆記用具だけでなく、かぎ針なんかを入れても良いかも

今日、『te-to-te』に行って来ました
たくさんの人で賑わっていました。
素敵な作品が沢山ありました

  広島ブログ





続きを読む »

イベントに向けて ~2~

10-09-30_011.jpg


10-09-30_012.jpg

革で、カードケースを作りました

革にウオッシュ加工してま~す

私は、すごくシンプルな感じが好きなので、
作品もいつもシンプルな仕上がりになってしまいます


そんなシンプル作品、手にとって頂けたら、すごく嬉しいです


  広島ブログ
  ↑ポチリとクリックお願いします。  
   とっても励みになります。

   


イベントに向けて

週末は、『te-to-te』
来週 5日(火)には、『アキイロマルシェ』
がありますね~。

それに向けて、作品製作してま~す


10-09-30_009.jpg


10-09-30_007.jpg

革の指輪

前は、リングの部分は金具を使用していたんですが、
今回は、全て革にしました。

良かったら、手にとって見てみてください」


  広島ブログ


«  | ホーム |  »

« | 2010-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Yu-hana

Author:Yu-hana
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード