Latest Entries

★☆おかえり~☆★

先日、春松山に引越したお友達が、

広島に遊びに来てくれました~

そこで、いつものメンバーの持ち寄り料理で、

『おかえり~会』を開催


10-07-27_002.jpg

お友達はみんな料理上手で、テーブルに乗り切らないほどの料理

ビールも美味しく、すすんじゃいました(笑)。

もちろん会話も弾みました~

でも、楽しい時間はあっという間で。。。


またいつでも広島においでよ~
私もぜひ松山に遊びに行くよ~


  広島ブログ


海水浴

週末、実家の近くの海水浴場に、家族で出掛けました。

10-07-25_001.jpg


10-07-25_002.jpg


海は凄く綺麗で気持ち良いんですが、

なんせ水が冷たい・・・

ずっと海に浸かっている息子は、
歯をガタガタ震わせてました(笑)。


おまけ

Y君は、大の勉強嫌い

夏休みの宿題の1行日記  ↓

21日・・・『かにをつかまえたよ』
22日・・・『ともだちがとまりにきたよ』
23日・・・『ともだちがかえったよ』

3年生なのに、すべてひらがな

確かに1行の日記だけど、
せめて感想書こうよ~Y君・・・

さあさあ、まだまだ1ヶ月もある夏休み。
どうなることやら

広島ブログ


革ヘアゴム

定番の革ヘアゴム

10-07-19_002.jpg  10-07-19_001.jpg


切り出して、染色しました。

これから縫い合わせて、綿つめて、コバを磨いて・・・。

小さいけれど、実は製造工程が沢山・・・

小物が完成したら、バックや財布、少し大物を作りたいな


    広島ブログ

キャンプへ


7月17,18日と、友達家族とキャンプへ行きました。

場所は、福山鞆の浦の先の「仙酔島」

天気を心配してましたが、海水浴日和で、
子供達はずっと海に浸かりっぱなしでした

Y君、もともと色黒なのに、
ますます黒くなり、ゴーグルの後もくっきり、
逆パンダになってしまいました

楽しい楽しい2日間でした。

また、行きたいな~

革小物

いや~、またまた久々の更新です。

月日はいつの間にか7月に・・・。

あと2週間もすれば、子供達は夏休みになっちゃいますね


それを考えると、ちょっと気が滅入りますが、

今回は久々革モノが完成したので、紹介しま~す


100705_1919~01
革のランチボックス入れ
(お財布や携帯ハンカチなどを入れて、ちょっとそこまで・・・
 って、言うのに、ぴったりのサイズです。)


100705_1926~01   100705_1927~01
がま口・・・今回はクチの部分がスクエアで、たっぷりマチも
       とっているので、お財布だけでなく、小物入れにも
       使えそうです。


100705_1930~01   100705_1929~01
ブックカバー・・・しおりも革紐付けました。
         普通の文庫本がちょっとオシャレになりそう・・・かな


少しずつですが、頑張ってまた製作していきま~す


広島ブログ

«  | ホーム |  »

« | 2010-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Yu-hana

Author:Yu-hana
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード