Latest Entries

夏休み最後の週末・・・♪

とうとう明日から新学期(最近は2学期制なので、
新学期にはならないんですけどね・・・)

長かったようで、短かった夏休み(←定型文みたいだけど

子供達は、ほんとイベント盛り沢山だったのでは?
と、思うのは私だけでしょうか・・・

だって、28日から昨日までの子供達のイベントって ↓

ST340140.jpg
 
↑28日、お友達の家でランチ
 そして、そのままお友達んちにお泊り

ST340141.jpg  ST340143.jpg

↑29日、午後お友達のうちから帰って、
 夕方には土師ダムの花火大会へ  
 途中雨が降り出し、大変だったけど、花火は綺麗でした。

aaa.jpg
 
↑30日、こども文化科学館へ
 仲良し組で行ったので、夕方まで思う存分遊びました

てな具合に、まぁ子供は遊びまくりですわ~。
心配なのは、明日・・・。
息子よ・・・準備は大丈夫かい?
そして、一行日記、こんなにイベント沢山で、
「昨日って何したっけ?」って、言うのはやめて
ママ、悲しくなります

さぁ、今日1日楽しもうかね~

あっ、その前に  しゅ・く・だ・い~


  広島ブログ

    ポチリとお願いします

☆★イベントお知らせ★☆

先日もイベントの告知しましたが、
フライヤー(あっ、チラシではなく、この私が
『フライヤー』って、言う言葉使ってる、
何だか、恥ずかしい)が出来たので、
お知らせで~す


     zakka フェア 2009 秋
     ↑クッリクすると、大きくなります。

 『ユウハナ』って、載ってます。
 お~、感激です

 イベントまでもう少し、
 もう少し悪足掻きしてみます

  広島ブログ
  ポチリと、お願い致します
  



イベントに向けて ~2~

9/11(金)・12(土)
10:30~18:00
ウエストプラザで
第4回手づくりフェア ハンドメイド雑貨
が、開催予定です。

縁あって、上記イベントに参加させて頂く事になり
今追い込み中です

DSCN1073.jpg


DSCN1075.jpg


DSCN1076.jpg

↑は、小銭入れと、指輪です。
 小銭入れは、今回ツートンにしてみました。
 
 イベントまでもう少し・・・。
 後、もう1踏ん張り

 広島ブログワンクリックお願いします。

**ザリガニ捕り**

週末、近所の溝にザリガニを捕りに・・・

  ST340135.jpg
  ST340133.jpg

これが、結構いるんですよね・・・
もうびっくり
途中、息子よりパパが真剣に捕ってました

  ST340129.jpg
 赤ちゃんザリガニ

大きいのを選りすぐり6匹を我が家へ連れて帰りました。


夕方から出掛け、夜帰宅してみると、
ベランダへ置いていた容器の中にいるはずのザリガニが
な、なんと1匹残らず逃走・・・

夜、ベランダを懐中電灯片手に、捜索・・・。
しかし見つかったのはたったの2匹

もしやベランダからお隣へ

結果、予想通りお隣さんへ4匹が逃走
お隣さんへ捕獲してもらい、
夜溝へ6匹全てを返しに行きました

 広島ブログ
 ポチリとお願いします

イベントに向けて

9月に、ウエストプラザでの
イベントに参加予定です。

それに向け作品制作中・・・

   DSCN1072.jpg
 
後、前ブログに載せた斜め掛けカバン等・・・

あ~、もう少し頑張らなくては

  広島ブログ

  ↑ポチリと、ワンクリック
    お願いします。


韓国映画

最近「コーヒープリンス1号店」という、
韓国ドラマをやってますね~。

私は、こう見えて(どう見えてるんだって感じですが)
韓国ドラマ好きです

なので、もちろん↑ドラマも欠かさず見たい
ところですが、仕事と重なり見れない日も・・・

で、今日金曜日レンタルビデオ店「ポパイ」が
1本100円(2泊3日)なので、
「コーヒー・・・」のDVDを借りようかと思い行ったのですが、
レンタル中

だから、↓ 借りました~

   ST340128.jpg
「カンナさん大成功です」

やはり女優さんは万国共通キレイです
韓国モノは、最後悲しい終わり方が多いですが、
これはハッピーエンド
見終わって、何だか元気でました

   広島ブログ
   ぽちりと①クリックお願いします。

**秋色**

今日も暑かったですね~

うちの息子は外では、所構わず走り回るは
よじ登るはの、野生児のようなのに、
家に居ると朝の9時位から、
「ママ暑い~。クーラーつけて~
と、やっぱり現代っ子

この暑さはいつまで続くのやら~
って感じだけど、しかし周りは徐々に秋モード

庶民派ショッピングモールでさえ、秋服が・・・。
そして、昨日届いた通販の本も・・・

8月4日 004

秋冬

可愛い秋冬モノの服。
でも、この暑さではなかなか着ている自分の
姿が想像出来ません
でも、でも、やっぱり秋冬の服って可愛い~。
私は夏より秋冬が好きです(かなりの寒がりですけど)。
早く来い来い秋冬ちゃん

  広島ブログ←ポチリお願いします

夏休みの過ごし方

暑い日が続き、夏休みも残すところ後10日余りになりましたね~

やっと、ゴールが見えてきましね

この長い夏休み、毎日何して過ごしていましたか?

我が家は友達の力を借りて、過ごしています

ST340127.jpg
↑友達のうちで、流しそうめん。

090819_1805~01
↑ 友達がお泊りに・・・。
  夕飯の餃子を作り中

ちなみに私の子供の頃は、今みたいにイベント事少なくて、
毎日学校のプール行って、真っ黒になってた
思い出しかありません

  広島ブログ
    ↑ぽちりお願いします

革の斜め掛けカバン②

DSCN1024.jpg  DSCN1027.jpg

9月のイベントに向け、少しずつですが、
作品を製作中です。

DSCN1025.jpg  DSCN1029.jpg  DSCN1023.jpg
画像クリックすると大きくなります
   
肩紐の部分は革を2枚張り合わせているので、
白糸で手縫いで仕上げました。
(長いのでかなり疲れたけど、なかなかキレイに仕上がったかな~)
コンパクトに見えるけど、結構、モノ入ります

夏休みも後2週間、頑張るぞ~

   広島ブログ←ポチリお願いします

革の斜め掛けカバン

またまた久々の更新です。

おぉ、とうとう8月も半ば、夏休みも後半戦ですね

坊ちゃんは、疲れが出たのか、夏風邪をひき、ダウン中
が静かです

さて、お友達にオーダーを受け、
かれこれ1年近くお待たせしての、完成!!!

  DSCN1017.jpg


DSCN1018.jpg

DSCN1019.jpg


Nちゃん、気に入ってくれるといいな~~~

      広島ブログ

      ↑ポチリお願いします


革のキーホルダー

   8月4日 001

  ブルー系のパッチワークの革のキーホルダーを作りました


   8月4日 002

  二つ折りです。

   8月4日 003

 広げたところです。

 色の配色を考えて、染色、そして縫い合わせました
 暖色系も挑戦してみたいな~

  広島ブログ
   ↑今日2回目のブログ更新です。
      ポチリお願いします



 
 

シュシュ

夏休みに入り、ダラダラと毎日過ごしていたら、
もう8月になっていました

ブログも放置状態で・・・
久々の更新です。

昨日、お友達のうちで、シュシュ製作
秋のお祭りに向け、頑張って作らなくては

     DSCN1001.jpg


   広島ブログ←一応参加中です。
                       クリックして貰えると嬉しいです


«  | ホーム |  »

« | 2009-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Yu-hana

Author:Yu-hana
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード