Latest Entries



☆★ イベント ★☆

今日も雨でしたね・・・
でも、経済大学でスティッチさんの
雑貨マーケットがありました

DSCN0979.jpg  DSCN0976.jpg


DSCN0977.jpg  DSCN0978.jpg

今日は仕事だった為、イベント終了時に作品を
引き上げに行くだけになってしまいました

木工あり編み物あり服ありアクセサリーありケーキあり・・etcで、
雨でイベントに行けなかった方、お店の方に是非・・・です

  広島ブログ
  ↑クリックお願いしますflower2



革の指輪♪

明日、キャロットファーム展示&即販売会開催で~す。
        ↓
     6月27日(土)
     10時半~19時
     佐伯区民文化センター(五日市コイン通り造幣局隣)

で、キャロママ屋さん繋がりで、作品を置かせて頂きます。
お花シリーズで、お花のヘアゴム、キーホルダー 等等

    6月15日 009  6月15日 008


     新作 革のお花指輪 ↓(色は3色あります。)

           6月15日 010

        画像はクリックすると大きくなります

後、定番の玉のヘアゴムも置かせて頂きます。

子供が喜ぶトールペイントなんかも出来ます。
時間がある方は、お子様と一緒に行かれても
楽しいかも

そして、良かったらユウハナ作品も手にとって見てみてください

   広島ブログ
      ↑ポチリお願いしますflower2

オリケシ

先日、娘の誕生日
そして、彼女がリクエストしたプレゼントが
「こなぷん」と「オリケシ」
それぞれ、叔母と祖母に買ってもらいました

で、今日「オリケシ」をしてみました。
(「オリケシ」←オリジナル消しゴムを作るおもちゃ)

6月15日 005

6月15日 006


6月15日 007

ズバリ、難しい
対象年齢が8歳以上だから仕方ないか・・・
娘6歳ですから・・・
やることが細か過ぎました。

しかし、最近のおもちゃは手作り系が多く、
親子で出来るから良いのか、
親の手を借りすぎて、親が面倒(←そう思うのは私だけかも

だなって思いました

娘よワンパクでも良いたくましく育ってほしい(違うかっ)

  広島ブログ
  クリックお願いしマッスル~

飲み会♪

週末お友達のうちで夕飯を・・・
あっ、暑かったのでも飲んじゃいましたけど


  

それぞれ持ち寄りで↑

あ~、どれも美味しかった~(料理+
またしようね

  広島ブログ
   ↑クリックお願いします


広島サンフレッチェ

家族でビックアーチにサッカーの観戦へ 


   


ばんざ~い

サンフレッチェ広島VSヴィッセル神戸
           4-3
     で、広島勝利で~す。

最後5分での逆転。
感動~
見に行って、勝つのって、気持ち良い~
明日からまた頑張るぞって気持ちにしてくれました。

   広島ブログ
   ↑ポチリお願いします



革ヘアゴム♪ ~完成~


革ヘアゴム♪

とうとう仕上げました~~~~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


   6月15日
  
今回は、夏を意識して、
ちょっとカラフルなカンジに・・・

気に入ってもらえるかな・・・テヘ

    広島ブログ
    ↑ポチリマウス(左クリック)お願いしますflower2


嬉しい事

今日香川の友達から、素敵なプレゼントが届きました。

DSCN0961.jpg

  ↑ おぉ、可愛いラッピング

DSCN0962.jpg

  ↑ おぉ、またまた可愛いラッピング
    そして、これは香川に行ったとき、
    買うかどうか、悩んだザル
    用途が色々ありそう

    DSCN0964.jpg

  ↑ おぉ、これまたぶち可愛いワンピース
    lilyちゃんの、手作りです
    ストライプで、胸元には切り替えがあり、サイズもぴったり
    これからの季節、着ちゃいますよ~

    lilyちゃん、ありがとう~

     夏休み、会えるのを楽しみしてます


     広島ブログ
     ↑↑↑ ぽちりお願いします。
            元気出ます。

革ヘアゴム♪~製作中2~



↑昨日からあまりすすんでません
  

↓完成したのはこれだけ

DSCN0958.jpg


バッグもあと少しなのに、まだ未完成

    頑張れねば・・・

    広島ブログ
     クリックマウス(左クリック)お願いします。
     励みになりま~すひよこ


革ヘアゴム♪ ~製作中~


今ヘアゴムを製作中です。
    染色しました。↓


  6月15日 001

これからゴムを通した革と
縫い合わせていきます。
うっ、これからが結構しんどいんです

頑張るので↓クリックお願いします。元気出ます
     広島ブログ


向原でのお買い物

昨日行った向原でのイベント

「アートまつり in 向原」での、お買い物

6月15日 003

↑飾り棚
  これは、施設の建物の中で売られていた物で、
  イベントに参加されてた方のかどうかはわかりませんが、
  とても丁寧な作りで、なんと1,000円でした。


6月15日 002
↑旦那が買った、布ぞうり。

  以前ワタシは布草履を買ったのは良いけれど、
  草履とワタシの足の具合がどうも合わず、履かずじまい
  になってしまったのもあり、ワタシは購入せず・・・。
  でも、帰宅して、旦那のを履いてみると、すっごく気持ち良い
  あぁ、あのタオル地の布草履買っておけば良かったと、後悔・・・
  いつか出合えるかな・・・


後、「HOLON」さんで購入したハンドメイドの娘のワンピース
なんと、おまけまでついていました。
とっても感じの良いご夫婦で、今度また五日市の実店舗に行きたいな~


   広島ブログ
          ↑↑↑
   クリックしてもらえると、嬉しいです




「アートまつり in 向原」

今日はお天気も良いので、
向原へ行って来ました

そう、今日は向原でイベントがあったのです

第一回『アートまつり in 向原』

(詳しいイベント内容は↑を見てください。)

雑貨も見れるし、子供達も遊べるし・・・。

      

DSCN0950.jpg


DSCN0951.jpg

DSCN0941.jpg


子供達は、川へ入り、魚を捕まえるのに夢中。
そして、予想通り、全身びしょ濡れに

急遽、娘はイベントに参加されてた「HOLON」さんで
ハンドメイドのワンピースを購入。

息子と甥っ子は、岩で乾かした半乾きの服を着て帰宅することに・・・。

帰り道に寄った「遊山」というラーメン屋さん。
ワタシ好みの味で、すごく美味しかったです


生演奏や歌も聴けたし、雑貨も見れたし、
子供はかなり自然を満喫したし、
なかなか楽しいイベントでした

ただ、日焼け止めを腕に塗って行ってなかったのが、悔やまれます


   広島ブログ
   ↑ クリックが励みになるので、
      ポチリお願いします。






ビーチボールバレー


 今日、友達に誘われ初めてビーチボールバレー
 に行って来ました。

 ビーチボールバレー・・・あの砂浜で・・・あのビキニ着てやるやつ・・・?

 いえいえ違います。(←それは、ビーチバレー)
 
 室内で、バトミントン位のコートの広さに、
 4人で、ビーチボールを使って、
 バレーをするスポーツ・・・なんです

 ソフトバレーよりも柔らかいボール(そう、ビーチボール)
  ↓
 img028.gif

  久々のスポーツで、もう既に筋肉痛
  そして、ハッスルし過ぎて、打ち身・・・
  でも、体を動かして汗を掻くのはやっばり気持ちいいですね~

  次回も頑張るぞ~


   広島ブログ
         ↑↑↑↑
      ポチリお願いします。
      とっても嬉しいです


革のカバン

    DSCN0939.jpg

   ↑これまた、随分随分前に友達のNちゃんから、
    (Dクイールのような感じでと)オーダー頂いてた、
    斜めがけカバン。
    やっとこさ~で完成真近となりました



    DSCN0938.jpg

  
    後は、肩紐を残すのみです。
    来週には手渡し出来るかな・・・。

    Nちゃん、待っててね~ 



    広島ブログ

      広島ブログ参加してます。
      ポチリお願いします


 

おうち de cafe



ちょっと前だけど、料理上手なSちゃんちで、
お昼をごちそうになりました

お肉を甘辛く炒めて、サンチェで包んだもの
アスパラとクリームチーズのおひたし
味つきおにぎり
トマトを出し汁につけたもの(名前がわらない・・・)。
そして、お味噌汁

どれも美味しいかった~

美味しいもの食べると、シアワセになれます

Sちゃんありがと
そして、またよろしくです(笑)。


   広島ブログ
         ↑ ↑ ↑
    マウス(左クリック)クリックお願いします。


革の斜めがけカバン


   只今、ポシェット(斜めがけ鞄)製作中です

DSCN0936.jpg  DSCN0935.jpg


DSCN0934.jpg  DSCN0937.jpg



知人から「こんな感じの鞄作れませんか?」と相談を受け、
それを踏まえて、今新作を製作しているところです

完成間近、ラストスパート


  広島ブログ
       ↑ ↑ ↑

    マウス(左クリック)ポチリお願いします。flower2





  

革のキーケース

お友達のHさんにキーケースのオーダーを頂きました

で、作製したのが↓


DSCN0901.jpg

DSCN0903.jpg

中は、薄い革をはりあわせてます

汚れが目立たないように・・・と言うことだったので、
濃い目の色にしたのですが、
ちょっとシブくなってしまったかな

気にってもらえたかな?
そうだったら、嬉しいな~~~

  広島ブログ

 最近更新をサボり気味ですが、
 広島ブログ参加してます。
 是非、ポチりとお願いします


多肉植物

またまた久々の更新です

最近、多肉植物を育てるのが楽しいんです


DSCN0897.jpg

前まで、多肉植物をすぐ枯らしてしまってたんですが、
なんと今回は、芽が出たんです~(Oh、感動)。

DSCN0899.jpg


多肉を育てている方にしてみれば、当然なことなんでしょうが、
葉っぱをただ、土の上に放置しておくだけで、
ちゃんと芽がでるですよ、多肉植物って
ちっちゃい芽が出てきたのを発見したら、もう感動です
初めての事だったんで、ほんと嬉しい~~~

DSCN0900.jpg
            ↑見えにくいんですが、根が出てきだしてます。

ついつい水をやり過ぎて、枯らしてしまいがちですが、
今回は頑張って、増やしていくぞ~


  広島ブログ
 クリックお願いします

«  | ホーム |  »

« | 2009-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Yu-hana

Author:Yu-hana
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
