Latest Entries

スタディオ クリップ

イオンモール広島祗園に行って来ました。
プレオープンの27日と、グランドオープンの29日に・・・。

27日は、午前中ということもあり、あまり混雑してなかったので、
色々見てまわれました。
で、気になったお店が「スタディオクリップ」と「クロスオーバー」「ラフ」
どれも、ナチュラル系の雑貨屋さん
スタディオクリップは、アルパークに入っているけど、
遠くてなかなか行けなかったから、ここに入って嬉しい

イオンモール自体、結構大きいけど、ソレイユほどではないかな・・・
(店舗の数や、見ごたえ度)
私は、近いから幼稚園送って後行こうかな・・・って、気になるけど、
遠方の人はどうかな・・・

グランドオープンの日はさすがに人が多かった

ずっときになってる、たい焼きやさん「銀のあん」をまだ味わってないので、
落ち着いた頃行ってみようっと

  広島ブログ

        ↑↑↑
 ポチマウス(左クリック)ぜひぜひお願いします。

革ポシェット・小銭入れ

DSCN0850.jpg DSCN0852.jpg DSCN0851.jpg


DSCN0854.jpg DSCN0855.jpg DSCN0858.jpg


オーダー品、やっと完成しましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
先週土曜日(25日)に、メゾンドクロスさんに納品してきました。
後、ヘアピンも少し・・・。
気に入ってもらえると、嬉しいな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


    広島ブログ
クリックしてもらえると、励みになります





イオンモール広島祗園

DSCN0842.jpg

とうとう、29日イオンモール広島祗園オープンですね
私の住んでいるところは、イオンの近隣ということで、
25日にソフトオープンをするという案内が来ました。

DSCN0843.jpg

どうなんでしょうね、イオン・・・。
テナントは、期待していた『無印良品』や『ユニクロ』が
入ってないのが、残念です
あと、あそこって、ほんと道狭いですよね・・・。
私は、当分でしか行かないだろうな・・・。
渋滞もすごいのかな・・・。

落ち着いた頃行ってみようかな・・・


    広島ブログ
      ↑         ↑
  クリックマウス(左クリック)お願いします。頑張りまっすハート




オーダー品製作中

     DSCN0834.jpg

       ↑ オーダーを頂いた、蛇腹ポシェットを製作中です


       ↓ こっちは、蛇腹の小銭入れです。
          染色して、乾かし中。

      DSCN0833.jpg
  

オーダーを頂いていたのに、なかなか製作出来ずにいました。
どうもすみません
今週中には、頑張って完成させますね~(させるつもりです・・・jumee☆faceA105


  広島ブログ
ポチっと、してもらえると元気でま~すひよこ


五月のモビール

    DSCN0832.jpg

香川のお友達から、五月バージョンのモビールが届きました。
子供達をイメージして、作ってくれたみたい
ぅも~、すんごい可愛い

lilyちゃん、ありがとうね~

季節感のない我が家にも、5月らしい感じが出ました

   広島ブログ
  クリックお願いしま~す

☆★イベントに向けて ~3~★☆

    

この土曜日(18日)、アリスガーデンで、
ママさん作家によるハンドメイド雑貨販売(11:00~15:00)
があります。
それに、stitch2houseさんが参加されま~す。
(他に、D’sさん、キャロママ屋さん、sakusakusakuさん、
帽子屋さん等が参加されるそうです。)

少しですが、明日スティッチさんに納品に行く予定です

でも実は、娘がまだ熱が高いんです
明日納品に行けるかな・・・


   広島ブログ
  ↑お願いしま~す


☆★イベントに向けて~2~★☆



今日は、娘がまた熱を出してしまい
(高熱だったので、インフルエンザかと
思ったのですが、ただの風邪でした。)、
仕事をお休みさせてもらいました

で、時間が出来たので、週末のイベントに向けて、
少し製作
ヘアピンのお花です

イベントの詳細は→


   広島ブログ
  クリックマウス(左クリック)お願いします。励みになります。


おいしいロールケーキ♪

    ST340055001.jpg      ST340056.jpg

お友達から頂いた、手作りのロールケーキ
スポンジは、しっとりでいてほわほわ
生クリームにはイチゴ入り。
も~、どっかのケーキ屋さんのかと思うくらい美味しいんです。

Tさん、ありがとそして、またお願いします

    広島ブログ
    クリックお願いします

☆★イベントに向けて☆★

最近少し精神的に凹み気味で、
なかなか作品作りが出来ない状態でしたが、
今週末4月18日(土)にStitch2houseさんが、下記
イベントに参加されるので、それに向け製作中 
11:00~15:00
 パルコ裏アリスガーデンにて
 Hand madeイベントに参加です。
 D’sさん キャロママ屋さん・sakusakusakuさん・
 帽子屋さん達も参加されるそうです。



DSCN0823.jpg

↑蛇腹小銭入れ(色:白)

DSCN0824.jpg

↑蛇腹ポシェット(色:白)

今週中に、ヘアゴムとヘアピンを何個か製作予定

春って、季節は良いけど、季節の変わり目ってことで
色々変調来たしますよね

頑張り過ぎないように、頑張ります

   広島ブログ
  応援おねがいしま~す。元気出ます




千田町のフリマへ♪

今日は、午前中娘の園で、『花まつり』があったので、
午後から、お友達と千田町のフリーマーケットに行って来ました

午前中はすっごく暑くて、汗ばむ陽気だったのに・・・
フリマ会場に着いて、子供達とお昼ご飯を食べてると、
ポツリポツリと雨が・・・

DSCN0819.jpg    DSCN0818.jpg

           ↑              ↑ 
  ほとんど会場回ってないのに、お店は撤収モード

で、お昼を食べてる傍に可愛いハンドメイドのブースが
お片づけされてるのに、その傍で物色

    で、ゲットしたのが↓

  DSCN0821.jpg
アルミの四角いプレートにランチョンマット?、モチーフのコースターに
スプーンとフォーク(¥600)
後ビン(英字が入ってて可愛いんです)。

ほとんど会場が見れなかったので、絶対また来ようって、思ったのでした。

  広島ブログ
  最近更新サボリ気味でしたが、
  クリック応援、お願いします











どうぶつの森

  どうぶつの森

はまっています、か・な・り、はまっています。
先週土曜日に購入し、それから暇さえあれば、
子供そっちのけで、私がやっています。

アクションものが苦手な私は、地道に進めていくゲーム
じゃないと、出来なくて・・・
そして、夢中になると、ついゲームごときに子供を叱ってしまう。
(あ~、なんてダメ母なんでしょorz

とりあえず、早くたぬ吉商店、スーパーにならないかな・・・


   広島ブログ 
   ポチっと、クリックお願いします。   


我が家のnew face

DSCN0791.jpg

昨日購入した、緑
枯らしてしまう確率が高いのですが、春になると
つい植物を育ててみたくなるんですよね~
元気に育つかな~


      DSCN0792.jpg
そして、もう1つ(1匹)!
そう、ジャガリアンハムスター
子供達がつけた名前は「タロウ」
(ハム太郎そのままじゃんってツッコミいれたくなりましたが、
子供達が気に入っているので、良し...です)。
生き物を飼うのは、我が家では初めて
仲良く出来たら良いな~

今日から、新学期(幼稚園はまだだけど・・・)、
ぼちぼち行きましょう~


  広島ブログ
       ↑  ↑  ↑
  クリックマウス(左クリック)お願いします。
  励みになりまっすjumee☆shy1




いつまでも...



香川旅行の帰り・・・。
4人が手を繋いで・・・。
いつまでも仲良しこよしでいてほしいな・・・キラキラ


   広島ブログ
 ポチっと、お願いします。とっても嬉しいです


お友達から…

      kagawa 006


香川から帰る時、友達から頂いちゃいました
ハンドメイドのカード立て(?)と、ポストカード
このポストカード、お友達のご主人が撮られた写真をプリントしたもの。
う~ん、売り物みたいです
ほんとお友達夫妻は、とっても写真が上手で、癒されます


  広島ブログポチリとお願いします。
                     嬉しいでっす

«  | ホーム |  »

« | 2009-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Yu-hana

Author:Yu-hana
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード