Latest Entries

香川 ~2~

昨日の続きです。

香川の雑貨屋さん『patio』で購入したモノです。


kagawa 002      kagawa 001
 
       ↑
     「四万十川 ひのきまな板」
ひのきの香りがします。
そして、ヤニが出てるんですが、これがカビや雑菌の繁殖
を抑える抗菌力があるんですって

kagawa 003
 
もう1つ購入したのが、↑ 栗の木で作られた杓子。
新子さんという方が、一つ一つ手作りされてるんです。
そして、大事に使えば50年も100年も使えるんですって

『patio』って、そうですね、「天然生活」で紹介されているようなモノが
置いてあるんです。
モノを大事に使おうって気になります。

良い買い物出来ました

広島ブログ
ポチっとお願いします。元気でますので・・・



香川 ~1~

27日から、香川のお友達のところへ遊びに行って来ました。
そして、香川の雑貨屋さんへ♪

DSCN0743.jpg

『patio』という素敵な雑貨屋さん

DSCN0742.jpg

ここは、日本の昔からある良いモノを置いてるお店・・・


DSCN0744.jpg

品物の一つ一つに説明書きがしてあるんです。
どれも、趣があり、使えば使うほどに、
良い味が出てくるようなモノばかり。

雰囲気も良くって、ついつい長居してしまうお店でした。

  広島ブログ

 クリックして貰えると、すっごく嬉しいです。
       お願いしま~す。



雑貨屋さんで・・・

今日は、メゾンドクロスさんへ、納品に行ってきました

そして、メゾクロさんで購入したもの

     ↓コトリさん              
 

↓女の子の絵のマスキングテープと
  アルミのプレート
DSCN0734.jpg

後は、ストールキットも購入・・・

雑貨屋さんって、可愛くて素敵なモノがいっぱいで、
ついつい買ってしまいますよね・・・


  広島ブログ
 クリックして貰えると、すごく嬉しいです


革ポシェット完成!!

DSCN0722.jpg DSCN0718.jpg


DSCN0730.jpg DSCN0728.jpg

紐とボタンを付けて、完成しました~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

明日、メゾンドクロスさんに納品へ行く予定です。
週末は、 『わくわくのおうち』へ、GO~jumee☆walkdog2


   広島ブログ
 ポチっと、お願いします。嬉しいですjumee☆shy1






ドイリー



ドイリーを編みました
でも、うちには使うところがない
誰か、このドイリー使ってくれないかな・・・



  広島ブログ
    ポチっと、お願いします




革ポシェット

     DSCN0715.jpg

週末のイベント『わくわくのおうち』へ向けて、
ポシェットを製作中
キャメルとベージュの2色です。
後は、ボタンと紐を付ければ、完成です
頑張るぞ~

  広島ブログ
  クリックマウス(左クリック)お願いします桜







イベントに向けて♪♪

今週末(3/28・29)マリーナホップで行われる『わくわくのおうち』に、
メゾンドクロスさんが参加される(29日のみ)ので、
作品を置かせて頂きます

それに向けて、作品製作中です


DSCN0709.jpg     加工


後は、ポシェット等を作ってま~す

さぁ~、ラストスパートだ~走る2アイコン名を入力してください

広島ブログ

   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 クリックマウス(左クリック)お願いします。
 かなり、元気になりますjumee☆SaturdayNightFeverL

あみあみコースター

  

  久々、編み物しましたアップロードファイル
  5種類のコースターの完成いちご
  う~ん、完成度は・・・汗とか
  ピコットがどうも上手くいきません。
  練習あるのみですなっkao02


   広島ブログ
  クリックお願いします。元気デマ~スきゃー!


  

『まるごと安佐南&安佐北。』

雑貨好きの皆さんは、もう読まれたかと思いますが・・・
フリーペーパーの『まるごと安佐南&安佐北。』
の3月号は、そう雑貨特集!

     DSCN0703.jpg

       ↑
この表紙を飾っている作家さん達の中に、
なんと娘の通ってる幼稚園のママさんが~jumee☆surprise11

    DSCN0704.jpg


そして、ど~んと載っております。↑
素敵~キラキラ

他にも、色々活動されてるグループさんや、
作家さんの事が書かれてて、楽しめましたLOVE

あぁ、また雑貨屋さんやイベント巡りがしたくなってきましたsn

     広島ブログ
  クリックお願いします。ポチ・・・が、励みになります。



イベント情報♪

 
4月5日(日曜日)
広島経済大学にて『雑貨フォーラム』
が、開催されます。
12:00~17:00です。

stitch 2houseさんや、月曜日にイベントをされた「en」さん等など
が参加されるそうです。



3月末から5月まで色々イベントありますが、
時間があればどれも遊びに行ってみたいな~

  広島ブログ
   ぽちっと、お願いしや~す

ジャムズ ガーデン



週末、山口に行ったので、山口で話題(?)の
ジャムズガーデン』の手作りジャムを購入

DSCN0700.jpg

       ↑             ↑
「はっさくショコラマーマレード」と「ラムいちごジャム」

山口の周防大島で、全て手作りで作られているというジャム。
味は、素材を生かしたもので、甘すぎず、美味しいですよ~
大島のお店では、カフェシュークリームも楽しめるそう。
今度是非行ってみよう~っと笑い。

  広島ブログ
    クリックお願いします

革の小銭入れ(蛇腹)


新色の小銭入れ(蛇腹タイプ)を作りました



   ↑クリックすると写真大きくなります。

色は、ベージュの濃い色(黄土色?)。
スナップのところに、ポイントで刻印を入れてみました

DSCN0694.jpg


DSCN0695.jpg


形は、前回イベントに出した時と同じもので、
蛇腹タイプです。


    広島ブログ
  ポチっとお願いします。励みになりま~す。

納品に行って来ました♪

今日は、可部のメゾンドクロスさんへ
革のヘアゴムを納品して来ました

そのメゾクロさんで、今週末プチイベントがあります。
以下は、メゾクロさんからのブログより・・・

『maison de cloth
3月14日(土曜)で1周年を迎えます!
「可部marche」という小さな庭市場の
ような催しを11時から
予定しています(雨天決行)
苗、フルーツ、お菓子を販売します。
marche,とお店を利用くださった方に
感謝の気持ちをこめて
1周年記念のプレゼントもございます!
ぜひ、寄ってみてくださいね。』


良かったら、遊びに行って見て下さ~い

  広島ブログ



革ヘアゴム


イベントにむけて、革のヘアゴムをせっせと製作中です



          

DSCN0687.jpg    DSCN0688.jpg

      ↑お友達からの消しゴムはんこを捺しました
        うふっ、可愛いかもjumee☆faceA61


      広島ブログ

                
    クリックしていただけるとすごく嬉しいです
    励みになりますのでよろしくお願いします

        

消しゴムはんこ

今日、嬉しいお届け物がありました

消しゴムはんこが上手なお友達(のブログ→)に
『ユウハナ』の消しハンを、頼んでたのが来たんです♪

それも、可愛い入れ物に入っていちご



DSCN0684.jpg

5種類のはんこ

DSCN0685.jpg

どれも可愛い~

今度、納品する時には、このはんこを早速使おう~っと

lilyちゃん、ありがとう~bikkuri01

広島ブログ
 クリックお願いしますpanda

ラッピング~

昨日、香川のお友達へ誕生日プレゼントを発送。
中身は、
★手作り石鹸(nちゃん作)
★スコーン&ポーチ(kちゃん作)
★バナナのパウンドケーキ(mちゃん作)
★麻のマルシェバック(わたし作)

これを、可愛くラッピングしてくれたのが、mちゃん。
(mちゃん、センス抜群なんです

やっぱりラッピングって大事ですね~
プレゼントがすっごく素敵に見えます。
ST340036.jpg

雑貨屋さんとかって、とっても上手にラッピングしてくれますよね。
たいした物じゃなくても、そのラッピングにより、ぐ~んと魅力アップアップしますよね

あ~、私はあんまりそういうセンスないから苦笑い、上手になりたいです、ラッピング~


  広島ブログ

 クリックしてもらえると、励みになります。



お勧めのお弁当♪

今日はお勧めのお弁当を紹介
それは、安佐南区にある『よしき』です。
長束?のデオデオの向かいに実店舗もあるんですが、
場所によっては、配達もしてくれるんです

ST340039001.jpg

ST340040001.jpg

ご飯は、おこわで、もちもち。
そして、そのおこわも2種類も入ってる
和風のおかずで、種類も7品位入っています。
量的には、女性には適量です。(ただ男性の方だった
ちょっと少ないって感じられる方もいらっしゃるかも・・)
この味、この量、この品数で、なんと
お値段¥520です

う~ん、主婦には嬉しい

また、今度頼も~っと


  広島ブログ
   クリックお願いしマッスル



ランチ『スーホルムカフェ』

この時季、転勤や引越しの話をよく耳にします・・・。
毎年誰かが広島を去って行ってしまう
そして、今年も例にもれず、お友達がご主人の転勤に伴い引越し

で、月曜日、お友達とランチに行ってきました。

今回は、宇品のACTUS内にある、カフェ『スーホルムカフェ』へ

ブランチを注文
     ↓
 
パン、キッシュ、サラダ、パスタ、ウインナーがワンプレートに・・・

ST340031.jpg

ST340034.jpg  
カフェオレを頼むと、小ボール大きさの器で出てきてびっくり

雰囲気、サービスなどは確かに良かった・・・。
味は・・・ワンプレートのおかずが全て冷たく、
冷え性の私はかなり冷えてしまった絵文字名を入力してください・・・。

でも、お友達とのおしゃべりで楽しいひと時になりました


   広島ブログ
         ↑↑↑
ぽちっと、クリックしてもらえると、かなり励みになります音符



明日イベントです♪

明日、Stitch 2 houseさん が経済大学の興動館のカフェで
雑貨マーケットをされます
12:00~14:00です。

詳細は下の写真クリックしてもらえると、
大きくなるので、参考にして下さい。
      



いつもの玉ヘアゴムと、今回は
ぱっちん止めのヘアピン音符を納品しました。

DSCN0669.jpg

明日は、あまり天気が良さそうではないのですが
良かったら遊びに行って見て下さいclover

    広島ブログ


今日一日・・・

今日、八木の梅林公園で「春こい祭り」があり行ってきました。
天気も良く、梅も綺麗に咲いてましたよ~

ST340020.jpg  ST340022.jpg


食べるお店(テント)も結構出てて、でもそれがすごく良心的な価格
例えば、綿菓子100円(さすがに長蛇の列)、うどん300円、ぜんざい200円など・・
子供も近くの川原をずっと楽しげに走ってました

そして、夜は「おひな祭り」が近いということで、
祖父母、義妹家族と夕飯。恒例の餃子
最後に、「ハーベストタイム」のケーキを頂きました。

 ST340029.jpg

美味しかった~。

充実した1日でした


   広島ブログ  

     クリックお願いします



«  | ホーム |  »

« | 2009-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yu-hana

Author:Yu-hana
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード