Latest Entries

行って来ました、お針子・・・

今日2月28日(土)に東広島商工会議所で行われた
「お針子さんたちのpetit pocket」に行って来ました

午前中仕事があったので、午後からの出発で14時頃到着。
イベントは15時までなので、もうあまりお客様も居られないかな~
と、思ったのですが、まだ結構お客様もいらしてました。
東広島は雑貨熱が熱いと聞いていたのですが、その通りって感じでした。

どのブースも可愛いもの素敵なものがいっぱいで、見ごたえたっぷりでした

そして、ユウハナの作品もお嫁に行けたみたいで良かったです。
ほんと、ありがとうございます。
気に入って頂けたら、すっごく嬉しいです
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

     広島ブログ

ポチっとおねがいします。励みなってます。


zakka mitten ♪

今日は25日(水)にリニューアルオープンした
雑貨屋・・・ミトンに行って来ました

ST340016.jpg

う~ん、やっぱり可愛い物がいっぱいで幸せ~な気持ちになりましたclover
そして、嬉しい事に買い物した時に、バックに入れてくれたんですきゃー!

DSCN0667.jpg  ←これです。可愛い~

その後は、インド料理の「ボンベイ」へ
本場インド人シェフの作るカレーは最高
ナンもすんごく美味しくて、〆のチャイまで綺麗に完食でした

ST340017001.jpgST340018001.jpgST340019001.jpg


ミトンのHPです→

         広島ブログ
                 ↑
          クリックお願いします

製作中・・・

今、来週3月3日(火曜日)のスティッチさんの
イベントに向け製作中です焦る3


        ヘアゴム
          ↓
製作中 001
まだ、まわり縫ってません


そして、息抜きに編んでいる麻バック
         ↓
製作中 002


スティッチのイベントの詳細→


   広島ブログ

  クリックで元気100倍です

イベント~♪

DSCN0658.jpg

   DSCN0663.jpg
          ↑
(写真クリックしてもらえると、大きくなります)

前にもお知らせしてましたが、フライヤーを入手グー!
載せま~すclover

3月6日(金曜日)
可部のメゾンドクロスさんのお庭でありま~すっ。
作品の方はメゾクロさんのブログにて紹介されてます。

私も、何もなければ行ってみる予定です

   広島ブログ

     ぽちっと、お願いしやす薔薇





麻バック

   久々に、麻でバックを編みました

   グリーンをアクセントに・・・

   これからの季節、麻バック活躍ですよね~



   DSCN0653.jpg



    広島ブログ
  クリックして貰えると、かなり嬉しいですキラキラ

革のポシェット完成!!!


前回ブログに載せた時は、
ポシェット本体のみの完成で、
肩紐をどうつけるか思案中でしたjumee☆whyL

ポシェット完成 001


でも、とうとう完成しました~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

    ポシェット完成 005


    実際にかけた感じキラキラ

  ポシェット完成 004

ポシェットの中にファスナーもつけたので、
お財布をもたずに、これだけでお出掛け
(お散歩や園のお迎えなど)出来るかな・・・♪


   広島ブログ

ポチっとしてもらえると、かなり元気になりま~すha-ri...らぶwha-ri...らぶw


『イベント』情報♪

に向けて、雑貨屋さんや作り手さんの
イベントが目白押しですね~

まずは、明日(21日、22日)アルパークである
  広島手づくり作家さんのつながりイベント『te-to-te』

次に、来週末(28日土曜日)、東広島商工会議所である
  「お針子さんたちのpetit pocket」

そして、3月3日(火曜日)、広島経済大学のカフェで、
Stitch 2houseさんが、One day shop を開かれます。

また、3月6日(金曜日maison de clothさんの
庭&駐車場でone day shop [:em]があります。

沢山のイベントがあり、楽しみ~
時間があれば、全部のイベントに遊びに行ってみたいですね~

     広島ブログ

te-to-te


今週末、アルパークであるイベント「te-to-te」に、
キャロママ屋さんに、お声をかけて頂き、作品を
置かせてもらいます。

イベントの詳しい事はこちら→

今回は、2つ玉のヘアゴムや、小銭入れも納品したので、
良かったら見てみてくださいね~



te-to-te 001

te-to-te 002

   
   広島ブログ

  ぽちっと、お願いします

お花見

山口の臥龍梅桜に行って来ました

この臥龍梅、実は国の天然記念物に指定されている梅。


梅 004        梅 003

天気も良く、沢山の人が見に来てました。

梅 001        梅 002

満開で、とても綺麗でしたよ~。

ただ、花粉症のひどいパパと息子は、
花見もそこそこに早々に帰ってしまいました・・・



     広島ブログ桜







雑貨巡り~西~♪

今日は、友達と西の方へ雑貨巡りしてきました

まずはビーネンバウム蚤の市

 ハンドメイドの物はもちろんのこと、雑貨(アジアン系)あり、フリマっぽいのありで、
 ナチュラル系一色でない感じが好きです

次は、廿日市駅前の新しく出来た雑貨屋さん「HOLON」さん。
 可愛いグリーンや小物が、沢山ありましたclover

そして、ランチは「ミカGrannd Cafe」へ。
 店内は、おしゃれ~。
 ランチのスコーンも、キッシュも、コーヒーも美味しくて、満腹満足

その後は、歩いてA-コレクティブさんへ
 店内は、あまり広くないのですが、ファイヤーキングやパイレックス
 のマグや食器類が沢山ありました。
 いつかは、お気に入りをゲットしたいな~


まだまだ行っていない雑貨屋さんが沢山
また行くぞ~

  広島ブログ

        ↑ ↑ ↑
  クリックしてもらえると、ポイントがつきます。
  ぽちっと、おねがいします。嬉しいですカップケーキ


おひなさまパラダイス


おひなさま

今年はちゃんと出しました、お雛様

そして、影に見えるは、友達からのモビールおひなさま

娘は、「下にも上にもお雛様だ~」と、大喜び

3月には、おひな祭り桜しなくちゃねにっこり


   広島ブログ

    ぽちっと、お願いしま~す

革のポシェット(蛇腹タイプ)


蛇腹タイプのポシェット製作中・・・


   


   DSCN0620.jpg


   DSCN0623.jpg


   DSCN0618.jpg


蛇腹タイプの小銭入れより2周り位の大きさです。
通帳や、携帯も入れられ、ファスナーを付けたので
小物も入れられます
色はキャメルです。

後は、肩紐をつければ完成なんですが、
それをどのようにつけるべきか、思案中ですjumee☆whyL



    広島ブログ
         ↑ ↑ ↑
     クリックおねがいします


革のキーケース

パッチ1

パッチ2


パッチ3


パッチ4


今回は、4色20枚をパッチワークのように、
一枚一枚縫い合わせましたキラキラ

革は柔らかいのですが、縫い合わせているので
張りがあり、使いやすいと思いますpig


    広島ブログ

         ↑ ↑ ↑
 クリックしてもらえると、すっごく嬉しいですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

おひなさまモビール



モビール1

今日、香川にいる友達から、モビールが届きました

友達が、自分で作ったモビールをブログにのせてて、
すごく可愛かったので、頼んじゃいまいした。
すると、送って来てくれたんですjumee☆yippee3L

おひなさまのモビール、さっそく飾らせてもらったよ。
とっても可愛いね~
ゆりちゃん、ありがとうね~jumee☆thanks4

友達のブログ、素敵な写真がいっぱいなので、
のぞいて見て下さ~い→(おひさまきぶん。)



   広島ブログ
          ↑↑↑
ポチっと、クリックして下さ~い。とっても嬉しいです音符





おうちカフェ

なみちゃんち1


今日は、お友達の家でお茶&ランチ

エリンギの塩ダレ炒めに野菜スープ、サラダ、手作りパン

どれも美味しくて、満足満腹うふ

namiちゃん、kyoちゃん、ありがとうね~

おぉ、何でみんな、ちゃちゃっと美味しくお料理しちゃうんだろうね~
見習わなければ・・・

         広島ブログ

       ポチっと、クリックお願いします
        

  

色違い・・・

茶色蛇腹

前回の小銭入れ(蛇腹タイプ)と同じ革を染色し、
茶色タイプを作りました

茶色なので、白いステッチがポイントになるかな・・・音符



      広島ブログ

             ↑ 
         ポチお願いしますぺこり

革の小銭入れ(蛇腹タイプ)


牛革で、蛇腹タイプの小銭入れ作りました音符

小銭入れでも、カードも入る大きさですグー!



蛇腹


蛇腹5


蛇腹3


蛇腹2
  
        どうかな・・・はてな


    広島ブログ

           ↑
ポチっとしてもらえると、励みになりマッスル~jumee☆yippee3L




«  | ホーム |  »

« | 2009-02 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

Yu-hana

Author:Yu-hana
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード