Latest Entries



茶の○ずく・・使ってみました。


最近は、美容系の広告を目キラキラにすると、
ついつい真剣に読んでしまう私・・・。

気にはなるものの、注文までには至らず・・・。

でもついに、気になっていた石鹸を(4個以上だと、
割安のため)友達と購入。
 
そして、使ってみました~



      石鹸1


感想・・・・確かに宣伝のように、泡立ちがよく、気持ちよいです。
      私にはなかなか合うみたいで~す。
      友達も、くすみがとれた感じと、なかなか好評・・・。

でも、化粧品は個人で随分使用感が違うと思うので、
私の感想はあくまで、個人的な意見ですので、悪しからず

       広島ブログ

               ↑
クリックして頂けると、ひきこもり中の私は元気でますふるーつ☆Cultivation・笑(小)




絵しりとり

息子がインフルエンザで外に遊びに行けないので、
家族で「絵しりとり」をしました。

さぁ、みなさん、分かります?

始まりは、「かさ」です。


絵しりとり1




答え
かさ→さんぱつ→つばめ→めだか
かき→きつつき→きりぎりす→すいか
からす→すいかわり→りんご→ごりら
らっぱ→ぱんつ→つり→りす
すいとう→うし→しっこ→こま
ますく→くじら→らっこ→こうら
らんどせる→るすばんでんわ→わっか→かうぼーい

ちなみに、母→娘→息子→父 の順番

母(私)の、絵力(えちから)のなさに我ながら驚いてしまいました


       広島ブログ

  クリックして貰えると、嬉しいです笑い。



引きこもり生活・・・

先週水曜日から、うちに引きこもってます
と、言うもの、今猛威を振るっているインフルエンザ
娘がなり、先週末治ったかな~って思ってたら、
息子がかかり・・・。
で、まる一週間お家です。
家ばかりいるので、いつもはしないことをしてます。
(暇つぶしに・・・)

   クッキー

クッキー生地の上にアーモンドスライスをのせて
焼き上げました。
なかなか上手くいきました~

さぁ、次お菓子作りするのは、いつになるかな~(笑)?


        広島ブログ



納品

今日キャロママ屋さんへ、
納品しました(って、わざわざ取りに来て下さいました、
恐縮です。ありがとうございます)。

28日(水曜日)にある
フラミンGO!GO! one day-shop
に、作品を置かせもらいます。




ヘアゴム花


ヘアゴム 玉



キーホルダー風船2


良かったら、遊びに行ってみて下さい。
今回は、レストランで行われるそうなので、
ランチがてら、どうですか?

    広島ブログ

  クリックして頂けたら、ぶち嬉しいです
  ぽち・・・お願いします。








革キーホルダー

革のキーホルダーを作りました

コテで、女の子と文字を書きました。
写真では、分かり辛いですが、
風船は、膨らみを持たせてます。


  キーホルダー 風船


今回は、可愛らしい感じで・・・
って、ちょっと子供っぽくなってしまったかな



    広島ブログ

   クリックして貰えると、嬉しいです


完成!!!

とうとう完成しました。
   ストール!

娘がインフルエンザで、水曜日から家に篭ってます。
一日中家にいるので、何かしなくちゃ・・・
で、ストール完成しました


ストール

娘が良くなったら、来週あたり早速してみようかな
って、連鎖的に家族にうつらないことを願います・・・


広島ブログ


ぽちっとして頂けたら、励みなります

イベント

■フラミンGO! GO!■1月28日(水) 11:00-15:00
レストラン フラミンゴ
(西区田方2-14-14 tel:272-8483)

キャロママ屋さんにお声をかけてもらい、
上記イベント(ONE DAY SHOP)に
作品を置かせて頂く事になりました

是非遊びに行って見てください



縮小編集ヘアゴム

詳しいイベント情報はキャロママ屋さんブログへ
キャロママ屋さん

広島ブログ

これってやっぱり・・・

娘が夕方「しんどい・・」と言い出した。
優しくない母(私)は「また甘えちょるな~」
と、あまり相手にせず・・・。
とりあえず熱を測らせる。
すると、な、なんと38.5度
そう言えば、今日はクラス10人欠席(うち4人インフルエンザ)
って、言ってたな~
これってやっぱり、インフルエンザかな~
明日病院で検査してもらわないといけないかな・・・

明日、園を休むことが確定した妹をかなり羨ましがる兄(小1)。
そして、その兄は、何度も体温を測り、熱がないかどうかを確かめる。
そう、彼は熱が出たら、学校休めるから、
が出て欲しいのです。

あ~、私もそうだった、学生の頃・・・。
これってやっぱり、遺伝かな・・・


      広島ブログ



革ヘアゴム

       革ヘアゴム(L)

  革ヘアゴムL

 革でヘアゴム作成しました
 今回は、前回のヘアゴムよりまたちょっと大きくしました。
 なので、サイズ(L)です
 色は、ベージュ、パープル、キャメル。
 少し大きめにしたので、おだんごや1つ結びにした時の
 ポイントに・・・。または、バッグなどに付けてファッションの
 アクセント・・・になるかな~(なったら良いな~)

            どうでしょう

        広島ブログ

     ポチっとして頂けたら、励みになります


ランチ

昨日、遅い遅いバーゲンに行ってきました
子連れでは、なかったので久々色々なお店が回れました。
色々回ったわりには、購入したのは2点だけ・・・。
そして、ちょっとショックだったのが、前50%OFFで購入した
ズボンが、今回行って見ると、な、なんと70%OFFに・・
50%OFFで、かなり良い買い物してたと思ってたのに、
逆に損した気分になってしまった
で、その凹んだ気分を回復してくれたのが、
下記のランチに行ったお店

カフェ1-1

袋町?にある「ROCK’N JAM」
こじんまりした感じの良いお店

カフェ2-2

私はデリランチを注文

カフェ3-1

この後、美味しいコーヒーがついて980円でした。
最初、量的に少ないかなって思ったけど、
十分に足りました。
味も美味しく、満足してお店を後にしました

   広島ブログ

噂の生キャラメル!!!

とうとうゲットしちゃいました~
あの、花畑牧場の生キャラメル
それも、ネット注文したので、5個入り。

ネットで、1日4回のタイムセール。
でも、だいたい5分位で完売しちゃう位の人気商品
で、ついむきになりクリックしてしまいました
送料、代引き手数料が含まれると、
結構な値段
でも、どうしても食べてみたかったんです。


生キャラメル1-1


生キャラメル2-1


味はですね~。
美味しいですよ
キャラメルというより、チョコのような感じでした。

      広島ブログ

ストール(?)

実は、去年の春頃から編み始めた、
マフラーというか、ストール・・・。
白のコットンで編んでるから、春先のちょっと
肌寒い時にするには、ぴったりだと思うんだよね~
でも、なかなか進まない・・・
で、ブログにアップすれば、やる気になるかと(笑)。
来月には出来上がると良いな



    マフラー


       広島ブログ  

     

革のヘアゴム

革のヘアゴムを作りました。
いままでのサイズより、(写真では分かり辛いですが、)
ちょっと大きくしました。 

      
ヘアゴム1

ヘアゴム2

     春に向けて、春色です

     広島ブログ
   ポチっとして頂けると、励みになります

色違いで・・・

「ちょっと大きめ小銭入れ」
色違いで2つ作りました。

色違い1-1


色違い


色違い3-1


オレンジ色は、まあまあ思い通りの色に
染める事が出来たかな・・
でも、緑色が思いのほか明るく染まってしまったかも・・・
に向けては良し・・・って事に・・・
ならない


      広島ブログ

       ぽちっと・・お願いします

とんど焼き

この3連休寒いですね~
その中、子供会の行事(と、言っても学区内の子供会が
沢山集まっていたので、地区の行事って感じ)
のとんど焼きに参加しました。


とんど


竹が組まれて大きなやぐら(?)。
火がついて、すすが舞いだすと、
子供は、そのすすを追っかけまわしていた
さすが、子供は風の子!
寒がりの私は、火の近くに行きたくも、
あまりの煙たさに、遠巻きに見るだけ・・・。

とんど2

火が下火になると、竹の先につけた網に、
お餅をのせて焼きます。

実は、焼くのが結構難しくて、
火に近づけ過ぎると、お餅が柔らかくなる前に
真っ黒クロ
かと言って、遠すぎると、なかなか柔らかくならず、
竹を持ってる人はしんどい(顔は熱く、腕がだるい)。

とんど3

山口出身の私は、実は、このような「とんど焼き」
をした事がなく、この年で初体験でした

こんな伝統的な行事は、ずっと続いて欲しいな~
と、寒風吹き荒れる中、思っていたのでした

    広島ブログ

    ポチっと、お願いします





新作

ちょこっと大きめ小銭入れ
1-9+003_convert_20090110094309.jpg


久々の新作?です。
いままで作っていた小銭入れと、形は同じなんですが、
サイズを変えましたうふ

1-9+004_convert_20090110094245.jpg


1-9+005_convert_20090110094332.jpg


小銭だけじゃなくて、折ったお札も入るようになりました。

音符気にってもらえたら、嬉しいな~キラキラ


      広島ブログ

おめでとう!!

年も明けてかなり経ちましたが、

明けまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますキラキラ(緑)


そして、もう1つおめでたい事
息子の誕生日
1月2日が、誕生日なんだけど、
昨日(9日)、祖父母の家で誕生日会をしました。
義妹と甥っ子も参加で、大人5人+子供3人
賑やかな会になりました。

佑汰誕生日 ケーキ
リクエストのチョコレートケーキ
いちごの顔が可愛い~

1-9+002_convert_20090110094205.jpg
息子、懸命に吹き消すの図

みんなにとって、良い一年でありますように・・・

«  | ホーム |  »

« | 2009-01 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Yu-hana

Author:Yu-hana
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
