Latest Entries

ルームシューズ

ルームシューズ

冷え性の私は、冬は靴下がかかせません
で、余った毛糸で、ルームシューズを編んでみました。
だから、左右色が違うのも、わざとです

広島ブログ
ぽちっ・・・して頂けると、嬉しいです・・・

おでかけ

今日は、お友達と可部の「favori」
というパン屋さんに行って来ました

パン屋
美味しかったで~す。

その後、納品がてらメゾンドクロスさんのところへお邪魔
してきました。布セールをされてて、お店は賑わってました。
そして、自分の物を購入

縮小雑貨

小さなグリーンとハリネズミとリス

完成!デジカメケース

とうとう、完成しました~
オーダーを受けていた、デジカメケース(型LUMIX DMC-LX3)

後ろは、ベルトが通せ、横にはDカンをつけたので、
2WAYで使えます
革を染めて、この色を出すのに、ちょっと苦労しました。

どうにか形になり、嬉しいです
喜んでもらえたら、いいな~

縮小デジカメ10

縮小デジカメ11

縮小デジカメ12


広島ブログ
クッリク・・・お願いしま~すkao03

言いまつがい・・・

わが子は、小1の落ち着きない男の子と、
年中さんの、おしゃまな女の子です。

子供って、可愛い言い間違い(言いまつがい)を
しないですか?

最近の、わが子の言いまつがい

「パパに、寒いからカンロもらった~」
えっ、寒いから、カンロ飴くれたの?
カンロ・・・そう、カイロの事

「今日、みんなで、タンケッキー行ったよね~」
えっ、タンケン?
いえいえ、ケンタッキーです

「今日あったかいから、猫が、日向ごっごしてたよ」
あっ、日向ぼっこね。

毎日、子供をガミガミ怒ってばかりで、
トゲトゲした心を、
子供の言いまつがいは、
私の心をま~るくしてくれる瞬間です


編み物

ミニマルシェ 縮小

大きなマルシェバッグを編むと時間かかって、
なかなか完成しないので、
最近は、ミニバージョンを編んでます
ボタンが微妙にねじれてるのは、私らしい・・・
ってことで(笑)。

広島ブログ
ポッチと、お願いします

レザークラフト

前自分用にこんなも作ってみました~


DSCN0061_convert_20081213084727.jpg


  広島ブログ
  広島ブログ 参加してます
  ポッチとクリックして頂けると
  嬉しいです

行ってきました~

可部の雑貨屋さんメゾンドクロスさんのところで、
「6つのクチュリエ展」がありました。
10時スタートだったのですが、私は11時半頃に・・・
でも、まだまだお客様も沢山いらっしゃって、賑ってました
うまく写真がとれなかったんですが、ナチュラルな感じからポップな感じ
まで、色々あり楽しめました

縮小メゾクロイベント2

縮小メゾクロイベント                          広島ブログ
   ポチ・・・お願いします

クリスマスツリー

我が家のクリスマスツリーです。
オーナメントには、もともとある物に、子供達が作った
トールペイント(コリンク、ポニョ)やアイロンビーズ、
そして、ママ作の編み物・・・。
我が家は、ずばり統一感がないのです(インテリア等)、このツリーのように・・・
センスのあるお部屋に憧れます・・・
縮小ツリー

                       広島ブログ
                      ぽっちとして頂けたら、うれしいです

作品紹介

今回は、私が作っているレザークラフトの作品を紹介しま~す

栃木レザーで作ったバッグ
本体は、一針一針手縫いで仕上げました。
肩紐も手作りです。
バッグ
もうひとつは、革で作ったヘアゴムです。
ヘアゴム

                        広島ブログ
                  広島ブログ・・・ポチっとして頂けたら、嬉しいです



お買い物

週末の「サンタのおうち」で、可愛いオーナメントをキャロママ屋さんブースにて購入。
ペンダントトップにしても可愛いかも
オーナメント

キーホルダー

知り合いから頼まれていた、キーホルダー3つが出来上がりました!

今回は色違い3色のの希望でしたので、 の三色にしてみました。

喜んでもらえるといいな。にひひ

イベント

明日、マリーナホップでイベントサンタのおうちがあります。

楽しみです~目

ヘアゴム、ヘアピン

今週末に、マリーナホップで開かれるイベント「サンタのおうち」に、

メゾンドクロスさんから出させてもらう、

革のヘアゴムとヘアピンですニコニコ

みんなに気に入ってもらえたら、嬉しいな~音譜








初めまして

今日からブログに挑戦です音譜

«  | ホーム |  »

« | 2008-12 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Yu-hana

Author:Yu-hana
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード