Latest Entries

かぎ針編みで・・・

去年、↓こんな本を買いました。

10-12-03_005.jpg

棒針でしか出来ないと思っていた、
編み込みや、アラン模様もかぎ針で
してあるんです~~~

表紙の模様編みもすっごく可愛い
(本の中には、ノルディック柄なんかも紹介してあります)

早速、編んでみました。
10-12-16_002.jpg
コースターに…と思ったら、
15cm四方なので、
コースターには微妙に大きくて…
編んだのは良いけれど、
その後、どうしようかと…悩んだ末、放置です

もう1つ
11-02-18_001.jpg
これは、普通のドイリー。
カップをのせると、
ちょうど花びらの部分だけが見えて、
なかなか可愛いコースターになりました

コースターとして使うなら、
後4つは作りたいな~と思いながら、
未だこれのみです

本の中には、まだまだ可愛い作品がいっぱい。
いつ作るのかな・・・わたし・・・

 広島ブログ
 クリックほんとにありがとうございます。
 更新の励みになっていま~す
 今日も、ポチリとお願いします


ルームシューズ


10-10-05_002.jpg

今日、夕方は長袖でも全然大丈夫~ですね。

こんな季節になってくると、
毛糸を持っても、手が汗ばまず、嬉しいかぎり


で、久々の編み物は、ルームシューズ

10-10-05_001.jpg

冷え性の私は、これからの季節つま先が冷えひえ~
これで、少しは温かくなるかな


広島ブログ

 ↑ポチリお願いします。とっても嬉しいです


ニット帽

ここ2,3日暖かい日が続きましたね~。
私は、寒さにめっぽう弱く、
特に朝の冷たい風は応えます(←何歳かって感じですが・・・笑)

が冷えると頭痛がしてくるので、
冬の朝の必需品がニット帽です

↓こんなの被ってます(一応手編みです)

帽子 004  帽子 002


帽子 003  帽子 001

帽子は、寝癖が付いてる髪でも隠してくれるので、
忙しい朝にはかなり重宝してます

今また帽子を製作中で、後4段で終わりなのに、
やる気がおきませ~ん



   広島ブログ
       参加中です
       ポチリとクリック
        お願いします



  

ドイリー



ドイリーを編みました
でも、うちには使うところがない
誰か、このドイリー使ってくれないかな・・・



  広島ブログ
    ポチっと、お願いします




あみあみコースター

  

  久々、編み物しましたアップロードファイル
  5種類のコースターの完成いちご
  う~ん、完成度は・・・汗とか
  ピコットがどうも上手くいきません。
  練習あるのみですなっkao02


   広島ブログ
  クリックお願いします。元気デマ~スきゃー!


  

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yu-hana

Author:Yu-hana
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード